• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



リバランスしてみた 2014年目指す所

お久しぶりです。

大学を卒業してからはビジネス一本に卒倒するようになってきて、
このブログの更新頻度は落ちてしまった。

2014年度になったということで、
今年こそ、今年こそ飛躍の一年にしたいと思いながら
色々布石を打ってる。

学生時代に想定していたのは
30歳までにfuck you money を稼いで
悠々自適の生活に入ることだったんだけど、
現実はなかなか難しい…。

それと当時は知る由もなかったことだけど、
悠々自適の生活≠素晴らしい物
ということも最近はわかり、
適度に刺激や挑戦がある人生のほうが
充実していて楽しいことが今はわかった。

仮にお金の心配がない段階に達したとしても
仕事はしたほうがいいし、
社会との接点っていうのかな?

そういうのは持っていたほうがいいと思うんだ。

仕事を通じて成長ができるし、
仕事を通じて社会と接点が持てて、
色んな人とも出会えて自分の可能性を伸ばせる。

そして仕事を通じて得た財を
自分の成長に投じて
さらに自分が世の中に提供できる価値を高めていけば、
もっと収入も上がるし、
人から感謝されるようになる。

当たり前っちゃ当たり前の話なんだけど
学生の頃はこういう視点を持ってなかったから
とりあえず唸るぐらいお金を稼いでさっさと引退したいなーって
それぐらいのイメージでしか見てなかったw

で、それから色々経験して
今は小銭持ちぐらいにはなれたのかな…。

30代までに年収1000万は最低でも行きたかったんだけど、
その目標が達成できず。

でも今年は狙うよ。
プロとしてやっていく最低のレベル、
自分はプロですと言えるラインがこのラインだと思うんでね。

ちょっと今のレベルだと
専業でプロとしてやっているって
恥ずかしくて言えない部分もある。


more»

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
