

インチキPCのパーツ集め計画

セコセコと安いパーツを求めては放浪する、漂流者のようです。

俺の考えとして多少の経験と知識があればPCの管理は難しくない。※1
自分で細部まで管理ができる自作PCは魅力的であり、それだけでなく価格優位性もまだあるという事です。※2

だからみんなもPC買うなら自作PCがいいよって結論なんだけど、自分でゼロベースで組み上げるはちょっと大変です。
ケーブルの取り回しやら、パーツの相性やら、狭い場所に小さな部品を詰め込んでいく作業ですんで思った以上に疲れます。
なので俺が提案したいのはオーダーメイドでコアな部分だけ作るか、全部作ってもらって、それに対して自己流の使い方に応じてカスマイズしていくという事です。

俺自身は全部作ってもらってもいいと思ってたが、色々調べてるとこの店のこの値段の付け方やたらたけーなとか、このパーツは自分で探せばもっと安くていいパーツが見つかるなと思えるようになってきて、コアな部分だけ作ってもらうインチキオーダーメイド作戦になってしまったw

で、パーツを買いに行くとなるとやっぱ秋葉原になるなって思って、昔通い詰めたパーツショップで自分の欲しいパーツがいくらぐらいで売られているか調べてました。

自作パソコンのお話です。この分野に興味がない人には退屈な内容ですので興味がある方だけ先を読んで下さい。

more»


オーダーメイドPC見積もり 非常にせこいやり方なので良い子は真似しないで下さい

かなりあこぎな見積もりの取り方です。
見積もり先はtakeone

このせこい見積もりはお店のパーツごとの値付けの穴をついた取り方です。

ハッキリ言って店側からしたら超うざいやり方だと思うけど、こっちは相場知った上で見積もってるので何とも。。
お店の人ごめん。
安定したマシンを組んで頂けたら褒めちぎりますので許して欲しい。(無理かw)
良い子のみんなは決して真似してはいけませんよ!

more»

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
