

更新のお知らせ

サイトのデザインを変更しました。
テンプレートを差し替えただけだが(汗。

以前のテンプレートはフォントの指定を変更するとレイアウトが乱れてしまったので、気に入っていたがやむを得ず変更。
現在のテンプレートは、エンコード形式をUTF-8にして、Mac系のフォント指定をやっても私の環境では乱れてないので良いと思ってます。

自己紹介のページでは、動作確認はSafariメインと書いたんだが、一応ChromeとFirefoxでもチェックしてるよ。
アクセス解析見るとやっぱりこの三大ブラウザーからのアクセスがほとんどなので配慮。

ちなみに一番アクセスが多いのはIEだけどIEではチェックしてません。
論理的に冷静に分析してもIEが他のブラウザーより優れているとは思えないのと、MSはあんま好きじゃないんでw
なのでIEでアクセスしてくれてる人はもしかしたら表示に乱れがあるかもしれませんが、申し訳ないのだがそれに対して管理者としてアクションを打つつもりは今の所ないです。

自己紹介ページもちょっと更新。
インチキコンサルタントからインチキ起業家、インチキ投資家になりました。
相変わらずあこぎに生きてますw でも毎日とても楽しいです。

今日はお歳暮で貰った納豆を祖母の家に持って行って、その時も話したんだけど、2010年も本当いい一年だったなーって。
去年も良かったけど、今年はもっと良かったよって。何も今は不満なんかないって話した。

先日もちょっと書いたけど、心の持ちよう、物事の捉え方、考え方、処理の仕方でいかようにも生活は変えていく事ができる。

他人に嫉妬して、人の成功を妬んで、文句ばっかいいながら生活して、うまくいかないのは全部他人であったり政治やら経済情勢のせいって生活を俺はずーっと続けてきましたが、ある時必然的に人生の主導権を自分の中に置かければいけない状況に陥って生活が激変しました。

あなたは誰の人生を生きるのか?
親の人生?先生の人生?先輩の人生?上司の人生?
この100万ドルの問いかけに対して自身の心の中に100%腑に落とせる回答が得られた時、きっと人は変わることができる。

いつも言う事だけど、自分が何者で、どこに向かおうとしていて、現状がどうなっていて、ありたい姿やあるべき姿とどれだけ乖離してて、それを埋めるために何をすればいいかを死ぬまで繰り返し思考し続けていくしかないんだよ。

今週1週間で2011年の私のコンセプトと言うか、こんなことに取り組んで、こんな結果や成果を出していきたいというのが見えてきました。
やることはたくさんあるけど、だからこそ挑戦する価値がある。何よりもそれは楽しいし、自分の性格にもあっていていいんじゃないかなーと思ってます。

あくまで現時点での考えであり、目標のようなものなので随時変わっていく可能性はもちろんあるけど、2011年の暇つぶし計画が今からバリバリ沸いてきて非常にエキサイティングです。
月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
