スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の一曲

最近の曲でもいいのはたくさんあるですが、心が塞ぎそうなとき、生きる希望が欲しい時にMr.Childrenの曲を聞いています。
今日はこの曲を紹介したいと思います。
中学生の頃毎日これを聞いていたなー。




あのニュースキャスターが人類を代弁して喋る
「また核実験をするなんて一体どういうつもり?」
愛にしゃぶりついたんさい
愛にすがりついたんさい

やがて来る”死の存在”に目を背け過ごすけど
残念ですが僕が生きている事に意味はない
愛せよ目の前の不条理を
憎めよ都合のいい道徳を
そして僕に才能をくれ

見えない敵にマシンガンをぶっ放せ Sister and Brother
正義も悪もないこの時代を行進していく兵士です
殺人鬼も聖者も凡人も共存してくしかないんですね
触らなくたって神は祟っちゃう
救いの唄は聞こえちゃこないさ

参考書を持って挑んだんじゃ一生謎は解けぬ
良識を重んじてる善人がもはや罪だよ
愛せよ目の前の疫病を
憎めよ無能なる組織を
そして僕にコンドームをくれ

僕は昇りまた落ちてゆく 愛に似た金を握って
どうせ逆らえぬ人を殴った 天使の様な素振りで
毒蜘蛛も犬も乳飲み子も共存すべきだよと言って
偽らざる人がいるはずないじゃん
この現実に目を向けなさい

愛せよ単調な生活を
鏡に映っている人物を
憎めよ生まれてきた悲劇を
飼い慣らされちまった本能を
そして事の真相をえぐれ

見えない敵にマシンガンをぶっ放せ Sister and Brother
天に唾を吐きかけるような行き場のない怒りです
宗教も化学もUFOも信じれるから悲惨で
絡まりあって本心偽って
めくるめくの every day
僕は昇りまた落ちてゆく
何だってまかり通る世界へ
スポンサーサイト

新年!

平成22年スタートです。
街では新卒の社会人の方を見かけるようになってきた。
自分としては大学卒業をして、1年半。9月卒業だったので、卒業して1年と半年って所か。

今年はいろんな所に行くと思います。
今までだと大学と自宅の往復という生活で、その合間に就職活動でちょこちょこどこかに行くという生活だったが、社会人になって車を持った事で移動範囲が一気に広がった。
関東だと、千葉、茨城、栃木、埼玉、神奈川にすでに行ったし、これからは関西、中国方面にも行きたいと考えている。

ドメスティックな生活は相変わらずで人との出会いがなく、このままずーっとこんな生活が続くのかなぁと思ったりもするが、自分で選んだこのライフスタイルだから受け入れていくつもりです。

最近は健康に気を使っていて、自炊をするようになりました。
毎日のようにラーメンを作ってる気がします。今日はパスタも食材を買ってきて作った。
外でないと食べられないものって、ピザだとか寿司ぐらいでそれ以外は結構自分で作っても食えるレベルにできるかなーと思ってます。

今年の目標は自活力を高めるってことで、自炊するのものそうなんだが、物事を管理していく力を総合的に高めたいと思ってる。
というのは、やっぱり同年代の人たちに負けたくないなーという思いがあって、自分は大学出るのが遅かった部類なんだが、その間特に別の事に力を入れていたってわけでもなく、ただなんとなく流れで卒業できるまで学校にいましたという中途半端な感じでやってきた感がある。

んで、今は仕事があって、取り組むべき事が学生時代と違って明確なわけです。
だからそれに全力投球をする事で、俺はこれだけは人には負けないぞって分野を持ちたい。
それと並行して、生活の方でもただ気楽な生活をしているわけではなくて、一人暮らしをしている人と同等か、それ以上に自活してやっていけるようになりたいと思ってる。

正直未来の事は不安です。
今の仕事続けている限りでは、生活には困らんけど、出会いはないし、人との接点も限定的。
仕事に不満はないが、仕事上で付き合う人とは話す事も限りがあるしね。
かといってそれ以外の人といきなり会って話す事があるかというと、自信がないのもの自分の弱い所ではあるんだが。

しんどい思いしてまでデメリットがある付き合いをしようとは思わないが、人間的なPRポイントを何か一つでも常に持っていたいと最近は思う。
そのPRポイントが何かは今はわからないんだけれど。
仕事もそうだけど、自分の中に信じることができる強みがあって、人としての深さを高めていけば、自分に対しての価値を見いだす人も増えていくのかなーと考えております。

今はそういった価値がまだ出せてないから寄ってくる人もいないし、自分から価値を創出していかなければいけないと、、、書いていてよくわからなくなってきたが、周りからの声がかかるようになるのかなと思う。
まあ人が寄ってきたら寄ってきたで、億劫に感じるんかもしれんけど、、選択肢を持っていたいと常に思ってる。

選択を出来る状況になる為にはある程度の優位性が必要。だから自分を高め、優位性を確保したい。
人と比較して優位性を見いだすのではなくて、積み重ねていくうちにある事が自分の中で強みになっていく、そんな優位性がいい。
それを見つける為に、今年はいろんな所に行きたいと思ってます。
月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。