スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末にプリンターが寿命を迎える 急遽買い替える

うちはCANONのMP770って言う3年だか4年ぐらい前の複合機をずっと使っていたんですが、色の発色が不安定になってきたなーと思ったら、「廃インク吸収パッドが満杯に近づいています」って出て、印刷は出来るんだが、スキャンが出来なくなって修理に出すと1万円ぐらいかかる+時間かかるらしいんで買い替える事に。

最近アマゾンプライムに加入したんですが、お急ぎ便使うと本当に24時間以内に注文した品が届きます。便利ですね。もうアマゾン以外で買う気が起きなくなります。これになれてしまうと他の店の決済であるとか、注文処理のステップが煩わしくなってきてしまう。。。

どうしてもすぐに必要なものは今まではお店で手に取って買っていたんだけど、ある程度手に取らなくてもわかる品(それでもプリンターはできれば実物を見た方がいいのだが)は、アマゾンで注文して24時間以内に受け取るって仕組みになっていくと、我が家に関しては思う。

新しいのは、レーザープリンタにしようとか思ったんだが、うちはスキャナーだとかコピーだとか、カラーも多少は使うので、またインクジェットにした。
去年、仲間と立ち上げた事務所でブラザーの2万円ぐらいのレーザー複合機使ってたけど、自分的にはあまり使いやすくなかったので、手慣れているCANONにまたお世話になる事に。
また3年ぐらいしたら買い替える事になるんだろうけれど、一番上位機種のMP990でも2万5千円ぐらい。安いね。

そしてアマゾンプライムで買ったから送料無料(プライムじゃなくても1500円以上はアマゾンは無料だが)、お急ぎ便自動適用で明日には届くと。。。便利です、本当に。

機能的には既存のでもいいんだけど、今のプリンターはネットワーク接続、具体的にはLANで接続できるのがいいと思ってます。
うちは家庭内ネットワークはLANで組んでいるので、USB経由で特定のPCに接続させて共有していた今までのやり方と異なり、ネットワーク接続にすることにより、特定のPCがオフラインでも常時使えるのがいいと思って期待しております。

ちなみに便利だけど無線ってあんま信用してなくて、正確性と速度重視で有線接続の予定。それに伴い、HUBとケーブルもやっぱりアマゾンで購入。そしてこれもプライムでお急ぎ便自動適用で明日届くと。便利っすーー(アマゾンの回し者みたいだw)

届いて設定等して落ち着いたら感想を書こうと思う。

今日、アマゾンで買ったもの。


スポンサーサイト
月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。