スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

win7 、マジックマウスなど

コンピュータギーグの自分としては、ここ数週間のトピックは気になる事が多い。

前評判がとてもいいWindows7、自分もベータテストに参加していたが、確かに動作はキビキビとしていてXPにとって変わる可能性を十分に当時から秘めていた。

ただバージョンが多く、価格設定も高めなのはやっぱり抵抗がある。
自分はMac使いで、Mac持っている人は知っていると思いますが、Macにはバージョンは分かれていなくて、どれ買っても新規で1万円前後、snow leopardに至ってはアップグレードユーザーなら5千円もかからなかったという設定だ。

もちろん安いだけじゃない。使いやすいGUI。金を払うに値する製品としてのデキの良さ。迅速なバグフィックス、最先端のテクノロジー、考え方を惜しみなく投入されていてそれを使いこなす事ができるという自負感などなど、魅力がたくさんある。

そしてマジックマウス。ボタン類を排除して、フラットなデザイン。
どことなく最終的なマウスの到達地点なんじゃないかなーと思っていた形をAppleが実現させてしまった。
まださわったことはないが、とても期待できるし、その場で衝動買いすら下手するとしてしまいそうだ。

今のマウスはロジクールのレーザーマウスなんだけど、どこも悪くなっていないし、これはこれで使えるからまだ買い替える理由にはならないんだが、こういう革新的な製品が出るとどうしても欲しくなってしまう。

Windows 7 Professional アップグレード 発売記念優待版Windows 7 Professional アップグレード 発売記念優待版
(2009/10/22)
Windows

商品詳細を見る

Apple Magic Mouse MB829J/AApple Magic Mouse MB829J/A
(2009/10/31)
アップル

商品詳細を見る


スポンサーサイト
月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。