スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今帰宅 いい意味で期待とは違う場所

今帰宅しました。
思ったよりも速かったかな?

社長の普段の姿を見れたのと、勢いがある現場を体感しました。

カタログスペック的な所では、キッチンがオフィスになかったりと想定外なこともあったのですが、それも引っ越しが決まっているわけで無問題。

オフィスはインターン生が入れ替わり回転していて、そのスケジュールをオンラインツールで管理しています。
僕もそのアカウントをすぐに作ってもらったので、メールも今は使えますし、スケジュール管理にもすぐにログインできるようになります。

取り組んでいる仕事は具体的には書きませんが、最初という事もありそれほど難易度は高くありません。
でも明日さっそくプレゼンをすることになっていますがw

休憩や食事をとるタイミングは個人の裁量に全て任されており、いい意味でも悪い意味でも結果を出す事が求められます。

緊張感はあるけれど、それは心地悪い緊張感ではない。

他のインターン生の人が、僕に簡単なレクチャーや心配事を聞いてくれたりと「辞めさせない」工夫もしてくれています。(厳しい環境なので速い人は2日で辞める)

自転車でオフィスまでは30分ぐらい。
距離的には近いんだけれど信号が多くてそこで時間を食われます。

ただ今日は荷物が多かった事もあるので、明日はもっと速くいけると思います。
どうやって最短ルートで行くか、信号待ちを少なくするか、この辺りの工夫も楽しもうと思います。

帰り道に同じように自転車通勤しているビジネスパーソンを何人も見ました。
以外と彼らはメットをしていません。

東京の道路は自転車の事を考慮して作られていないので、とても危険だと思います。

これからちょいと明日のプレゼンの練習をするので今日はこれぐらいで。
スポンサーサイト

通学路ともしばらくお別れ あと数時間でインターン開始

オフィスは別のキャンパスの近くにあるんだけれど、自分が毎日通っていた千葉のキャンパスとはしばらくお別れ。

最初はなんでこんなど田舎にこなきゃならんのだと思っていたけれど、今では好きな場所の一つです。

昨日は、帰宅してから自転車のメットやらブリタを買いにいったので、帰宅したらクタクタでした。

軽く夕食をすませて、マーケットの動向をブルームバーグで少しだけ見て寝ました。

それで朝の2時に起床。
ヤフオクで売れた商品の発送の準備やら顧客への連絡をしていたらあっという間にこの時間です。

緊張感は高まっているし、不安感もかなりある。

だけど僕はこれをやらなければならない。

単位ぎりぎり確定! あと2つ

残り2つが確定できれば卒業できます。

素養科目の一つが落第点ギリギリで通りました。
心臓に悪いですw

残り一つはレポートの提出で、もう一つは事前に調べれば持ち込み可能な試験なので大丈夫です。

インターンの合間にその作業ができればいいと思います。
月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。