

トースター欲しい人いますか

99年製のトースターが余ってますが欲しい人いますかね。
どこも悪くなくまだまだ使えます。
一人暮らし始めた人やこれから始める人、SOHOなどで安いのを探している人に向いていると思います。
欲しい人がいなければ就職先のオフィスに持っていこうと思ってます。

ポロシャツ買うけどどこかオススメの店ある?

昨年、タンスの整理のために大量に夏服をヤフオクで売ってしまって、Tシャツ一枚とポロシャツ1枚しか、夏の服がない件^^;

あと2枚ほどポロシャツが欲しいと思ってますが、この年になるとさすがにみっともない格好もできず全部ユニクロでおkと単純に考える事ができません。

いままではユニクロやらGAPやら無印良品で買ってたですがねー。
安物買いの銭失いというか、1シーズン着るとへたれてきて使い物になりません。

僕は汗っかきなので1回着たら洗濯しているんだけどそれがよくないですかねー?

今日ラコステのブティックをちょいと覗いてみましたがポロシャツは1万2千円して高すぎる罠^^;
特筆に値するほど生地がいいとも思えず。

価格と品質のバランスが良いポロシャツを探しております。
予算は1枚5千円で買えるとありがたいなー。

後輩ちゃんに頼んで提携大学のブランドのポロシャツを買ってきてもらう事を考えたが、それだと8月の下旬まで調達できないので意味がない。
8月の下旬ってもう余裕で夏ですよね。

買うなら今から1ヶ月以内かなーと思っております。
なんかアイディアがあったら聞かせて下さい。

仕方ないから新規でbackpackを購入 高いy

目を付けていた修理をしてくれる店に言って、事情を説明した。
me「ジッパーの部分と金具の部分が調子が悪くなってしまって。できればYKKのようなしっかりしたものに交換したいのですが」
店員さん「お見積もりをさせていただくことになりますが、一般的に5-8千円がかかってしまいます」
me「なんだって。それじゃあ新品を買った方が安いじゃないか」

糸冬

仕方ねぇので新規で買いました。
大型サイズのbakpackを僕は使っていてそれと同等の物になるとどうしても1万円以上の品しかなく。
泣く泣く買いました TT

出費が痛いよおrz

ちなみに買ったのはJack WolfsikinというメーカーのBIKE&HIKE24というモデルです。
自転車用としてもウォーキング用としても使えるので適正価格だと思ってます。

作りがおもしろくて、背中と本体の部分に空気が抜けるような構造になっていたり、雨の日のためにレインコートが内蔵されていたりと使うのが楽しみです。

わるつさんすまねーy
他に僕には選択肢がなかったんだ

アタック バイオジェル

(花王)アタック バイオジェル 本体 1.0kg
(花王)アタック バイオジェル 本体 1.0kg
花王
売り上げランキング : 15922

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

謳い文句通り白くなる。
でも洗濯中に泡が出まくるのが気になります。
花王の製品は昔からそうだと思うのですが、見た目、インパクト重視で中身は何が入っているかわかりません。
花王の社員は自社の製品を使わないというまことしなやかな噂が流れるほどです。

仕上がりには概ね満足で、香りつづくトップのようにちょっと気を抜いて放置すると生臭い臭いを発したりもしません。
ダウニーとの相性は並で、こちらは香香りつづくトップに負けるかな。
香りつづくトップは香りが全く残らない洗剤なのでダウニーがそれを支配して、仕上がりはどぎつい香りMAXになって楽しかったんですがねー^^

総合的に評価すると、まあ買ってもイインジャネーノ( `ー´)って所でしょうか。
皆さんのことだから「じゃああんたは持続的に買うのかよ?」と思っているでしょうが、それには「買いません」と答えます。

なぜか。
地元のドラッグストアでリン酸やら添加物が入っていない洗剤を見つけたからです。
値段はおそらく一般的なメーカーの2倍以上しますが、僕が重視しているsustainabilityへの影響を考えれば添加物てんこもりの商品を未来永続的に使っていくわけにはいかんのです。

今日のエントリーで少しだけ触れた香りつづくトップはこれです。
香りつづくトップ 1.0kg
香りつづくトップ 1.0kg
トップ 2008-01-21
売り上げランキング : 1834

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Backpackが壊れたので直したい

わるつさんから貰ったBackpackが壊れてしまった。
使えるんだけど壊れている。
チャックの取手が折れてしまったのと、ジッパーの部分が歪んでしまいました。

1、新しいのを買うのか2、買うなら新品か中古なのか3、修理するのか 

いつだってこういった選択肢を消費をする存在、つまり人間として問われている訳だが、今回は特別なだけに経済的合理性で決める訳にはいかない。

わるつさんから貰ったからというのがその理由だけど、それに付随してとても気に入っているリュックだし、汚れ具合やら痛み具合に味が出ていてこれ好きなんだよ。

僕はものは基本的に荒く使うんだけど、傷や破れによって世界に唯一存在する自分だけのオリジナルが形成されると考えていて、特に大切な人たちから譲り受けたものについてはその傾向がより躊躇なんです。

従って、単純に「ああ壊れたか。じゃあ新しいのを中古なり新品で買えばいい。所詮は全てはdisposaleなんだ。人も物も、そして星でさえも」ってdryで常にいられるわけではない。

地元にあるショッピングモールに服や装飾品を修理してくれるお店があるのでそこでお願いして最終的に決めようと思っているけれど、さっきちょっと見たところ3千円ぐらいかかりそうなんだ。

これがrichでindependetな人間なら「取るに足らない額だ」って言えるんだが、僕には「新品買うのとあんま変わらん値段で悩むなぁ」と思わせられる設定なのが辛いよ。

どうするかなー。
月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
