スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツに国際郵便を送りたい

英語と同じで住所の書き方まではオッケーなんですが、最後に国名を入れないと日本で仕分けするときにうまくいかなくて「これどこの国宛?」ってなるよね。

Wikipediaによるとドイツ語でドイツ連邦共和国というのはBundesrepublik Deutschlandと書くみたいなんだけど、これを国名として宛先に書いても郵便局の中の人は理解してくれますかねー?
スポンサーサイト

怠慢 しかしこれは続けなければいけない

最近、伝えたい事が多すぎて、でも全てを記事にはできなくて、interactiveな読者とのコミュニケーションができていないと感じております。

僕としては、別にこれは僕だけの話ではありませんが、経験やインプットをしたことが体にとけ込んで使いこなせるようになるまで最短で3ヶ月、自在に操れるように浸透するまでに最短で半年ほどかかると思っていて、書いている記事もそれぐらいのスパンでWebに存在する一つのアイディアとして織り込まれて行く事を想定しています。

しかしながら、僕がいわんとしていることは、何も自分の知識をひけらかすことではもちろんなくて、自分と同じ考えを持っている人との出会いやdiversityを通じた新たな気づきを求めているのです。

具体的にはこのブログの読者とのrelationが強化されて、じゃあオフ会でもやりましょうかというのはアリだと思っているし、criticalな意見を元に過去の記事を再考察することもアリだと思っています。

今日のタイトルに怠慢と書いたのは、僕自身が読者に対する配慮というのが不足しているのに気がついていて、でも何もしていないことを明確にしておきたかったからです。

このブログは僕の脳の並列化であり、アウトプットの場でもあり、読んでいる人は僕という人間の内部にアクセスをしていることになります。
内部の完全な並列化のために、電脳が必要だと僕はシリアスに思うんだが、今の技術ではそれは不可能だと思うので、こうしてアナログチックに毎回更新をしている訳です。

なんだろうな。
特定の時期に応じて定型文みたいな感じで記事が投稿されるような仕組みは作れると思うんだよね。
例えば金曜日の夜は「今週もおつかれさまでした、皆さんよい週末をお過ごしください」とか、正月だったら「今年も一年おつきあいのほどよろしくお願いします」といった感じです。

ただ、それをやっても味気ない文章が毎回投稿されるだけでおもしろくとも何ともなくて、リアルタイムで並列化するしくみが僕は欲しいのです。
怠慢が生み出した技術が今日の我々の生活を支えているのであれば、僕のdesireもまたそれが可能になる日を引き寄せようとしているではないかと。

つまり怠慢を感じながらも僕はこの流れを続けていかなければならないのです。

マクドナルド、ショップ99は人道に反する営利組織だと思うので使いません

ここ日本においては、過酷な労働をして、精神的苦痛を乗り越える事が美徳とされるstrangeな風潮があり、そういったことを強いている組織はここにあげた氷山の一角だけでなく、はいて捨てきれないほどあるのでしょう。

しかし高度な情報社会において、これだけ個人が情報を発しやすくなった今、それらが表に出てくるのも時間の問題だと考えております。

環境破壊(柔軟剤を使うのをやめたはずが生臭い香りに耐えきれずまた使いだしてしまいましたが。。。)、人道に反するサービスを提供する組織のサービスは可能限り利用したくないと僕は思っていて、今後は表題に挙げた企業を利用する事は緊急時を除けばなくなるでしょう。

表題に挙げたジャンクフードショップの味はたまに食べたくなるのですが、なんとか我慢をしています。
コンビニもありますし、どうしてもハンバーガーを食べたくなったら他のフランチャイズの店を利用しようと思っています。

日本語環境でもXPのSP3が利用可能に!

Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 2 通常版
Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 2 通常版

おすすめ平均 star
starユーザーが最も慣れ親しんだOS
star購入注意!認証バグあり
starWindows 7まで販売継続を望む
starMacでも使えます。
starこれで十分

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


報告が遅れましたが、すでに日本語環境においてもWindowsXPのSP3がWindowsアップデートなどを経由して可能になっております。

僕のSP3に対するポジションは次の通りです。

僕は1台のlaptop(日本語OS)とVM(仮想環境、英語OS)にてWindowsXPを使っています。
僕の家族(父親)はオフィスで1台のlaptopと1台のdesktopを使っています。彼は自宅ではlaptopを使っていて、これはプリンタサーバー、ファイルサーバーとして24hours 7days稼働しています。OSは3台(仮想環境を含めれば4台)ともWindowsXPです。

僕がすでにSP3を導入したのはVM(仮想環境)を含めれば3台です。
1つは自分が大学で使っているlaptop(DELL inspiron 640m)、もう一つはVM(Parallels desltop for mac Build 5584)、そして最後は父が自宅で使っているlaptop(DELL inspiron 300m)です。

inspiron 300mは4年ぐらい使っている化石PCでして、SP2の手動アップデートを経て、クリーンインストールは全くしない状態で4年間安定動作をしているというすさまじいマシンです。

ただ300mは4年間ずっと使っているので、当然レジストリは汚れまくりで、SP3を入れた事でかなーりもっさりになりました。
具体的には電源を入れて使えるようになるまでに4分ぐらいかかる。
え?速いじゃんって思う人もいるかもですが、それはVIstaと比べればの話であって、XPでこれだけ起動に時間がかかるのはとても遅いのです。
その証拠に僕が大学で使っているinspiron 640mは起動して使えるようになるまでに1分かかりません。

inspiron 640mとVM環境は概ねSP3を入れた事で体感上の速度向上を見いだす事ができ、アップデートの価値が見いだせています。

ちなみにVM環境はSP3を結合したものをクリーンインストールして、さらにはそれはCustomized editionといって、ネット上でXPをもっと速く、不要な機能を省いて使うにはどうすればいいのか?というアイディアを集結したもので極限まで高速化されています。
まず起動して驚くのがメモリを100MBも使わない。
アンチウイルスソフトが入ってないからですが、それを入れたって256MB以下でバリバリ快適に動きます。

加えて英語OSなので、キーボード操作がとてもしやすい。
フォルダを開いてさらに階層化にあるフォルダに移動する時、例えばそれがGという名前から始まるフォルダならGとタイプするだけでGの先頭フォルまで飛ぶ事ができます。
この説明で通じない人も多いと思いますが、要は操作がキーボード上からより高速に行えるということです。

だいぶ脱線しましたが、SP3はとてもいいです。
目立ったトラブルも見当たりませんし、手動アップデート、クリーンインストール共に実行してしまっていいと思います。

自作マンの人でXPを今から買おうと考えている人は、SP3結合版がすぐに販売されるので少し待ってから購入するといいでしょう。
一応、アマゾンにて検索できるリンクを下に貼っておきますが、自作マンは秋葉でパーツとセットで13kでOSを買うのが最も安価ですので、その辺り留意しておきましょう。

以上、遅くなりましたが共有しておきたいと思います。

マイクロソフト Windows XP HOME SP2 OEM(日本語版)+2モードFDD
マイクロソフト Windows XP HOME SP2 OEM(日本語版)+2モードFDD

7月4日更新
この記事をタイトルから、記事の一部まで意図的にパクっているサイトが発見されたのでタイトルを変えました。
こういう悪質な事をしてSEOにつけ込む輩がいるのですね。
レベルが低いですし、とても悲しくなります。

more»

The Mist

the worst movie ever! Don't waste your time.

日本でもぼちぼち放映されるんですね。
公式サイトはこちら。

ホラー映画にジャンル分けされるのかな?
つまらないし、落ちも最悪です。
新聞広告ではいいように書いてありますが、彼らも配給会社とグルで(金をもらってるのでしょう)駄作を必死に売り込んでいます。

確かに監督はあの名作を生み出した人ではありますが、スティーブンキングともにもう過去の人ということなのでしょうね。

僕はマジェスティックあたりから?と思いながら監督の作品を見守っていたのですが、ついに落ちるところまで落ちたようです。


You gotta check this men

またもやぶちかまし。
ネ申。

正社員は社畜、公務員は国家の犬(これば裁判官やらもそうだよね)。

本当はみんなニートがうらやましいんだけど、建前としては自分の立場を正当化するために彼らを叩く。

大学の講義をネットにうpするのは僕の大学でも一部やっている。
だけど認証が必要なシステムで面倒であまり使っている人はいない。

Youtoubeは時間制限があるし、dailymotionだっけ?
あれも使い方よくわからずで普及するまではまだ時間が必要なのかなと思います。
ただ、これを書いていてできない理由よりもできるためにどうすればいいかを考えなければいけないと思い直しました。


I'll try it

You know what is. I am going to set up following this direction. When the thing is done ,I guess I can share something for you guys.

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。