スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書かなければいけない記事がたくさんあるんだが、時間が追いつかない でもいつか必ず書くんで待ってて下さい

僕の使命というのは情報社会の歪みを正す事だと思っていて、そのためにボランティアとブログでコンピュータの活用方法であるとか、本やDVDの感想、その他もろもろの情報を共有しているわけだが、あれも書かなきゃ!ってネタがたくさんあっても、いざ書き始めると時間がかかるわけで、それと並列して家事であるとか大学であるとかをこなすことを考えると追いつかない。

攻殻機動隊の世界になるけれど、ゴーストがいて彼にブログの執筆を僕のリアルでの生活と並列して担当してくれたら!ってよく思う。
つまり僕の脳を並列化する存在がブログであるとするならば、その作業をリアルタイムで行いたいし、それを自分が動かなくてもできるような仕組みが欲しい。

そこまでなると本当に電脳の世界なわけだが、シリアスに高度に情報が細分化された世界では電脳が必要だと思わずにはいられないよ。
スポンサーサイト

自分と同じ誕生日の人

昨日の誕生日に関するエントリーに関係して、僕がプログラミングの講義で隣に座らせてinsuranceを貼っている後輩ちゃんが僕と同じ誕生日である事が発覚しました。
僕が昭和58年生まれで、彼が昭和63年です。

自分と同じ誕生日の人を見つけたのは小学校以来であり、確率的に考えてもかなりレア。何か不思議な物を感じますw

後輩ちゃんは大学を卒業した後は院にはいかずさっさと起業するか、どこぞの大企業で3年程勉強をするつもりで大学に来ていて、今は起業した時の仲間を捜しているんだって。
でも僕らの大学にそれほど起業家精神を持った人はいなくて、それに彼は失望をしていて、そんな矢先にたまたま僕と出会って”変なおっさんだなー”って魅かれて色々話すようになった。

彼が起業する時の資金として一口10万円で、30人から出資を募って300万円を彼は集めたいって言っているんだけど、その中の一人に僕がなれればいいなーって思ってます。

事業については今は彼と「アメリカの大学みたいに教科書のリユースがもっと普及すればいいよねー」って話している。
学生の間にこの事業を興して、それを数年で売却か拡大をして、他の事業を興す。
そんなことを目標にしたいと話しております。

まあ僕が就職できるかどうかは別にして、起業をするっていう選択肢がリアルに加わったのは喜ばしい事です。
僕の別の友人も就職を諦め始めて起業の準備に入ったので、シリアスに3人で運命共同体になる日が来るかもしれん。

やる夫で学ぶサブプライム問題

これはとても良いコンテンツだね。
僕もサブプライムってどういう事なんだろうって思って本を買って読んだけれど、要点がまとめられていてわかりやすい。
このトピックに興味がある人ならば万人におすすめできる内容だと言える。

日本でも不動産バブルがあったし、その後のITバブルがあって、ライブドア事件の後は個人投資家が市場からたくさん退場したわけだが(なぜこれが言えるかと言えば一日の株式の取引量である出来高がその頃と比べて減っているからわかる)、新興市場に上場している企業にはまだまだバブリーな会社が多い。
東証一部に上場している会社と違って少ない額で投資ができることが理由なんだろうけれど、こんなバブリーな状況はきっといつまでも続かないと思うよ。

うさんくさいがleg magic欲しいです

テレビショッピング見ていたら何やら香ばしい商品が紹介されていました。
普段使わない筋肉に負荷をかける事で効果的に減量が可能なシェイプアップマシンなんだが、これが欲しい。

太っているから欲しいのではなく、特定の箇所をシェイプアップしたいという欲望に答えてくれそうだからだ。
一応自分のスペックを晒しておくと、身長175c、、体重67kgなので至って平均的な体系だと思います。

それで前述の特定の箇所とは肉がつきやすい部分を考えていて、具体的にはももと腹筋の下とあごの下あたりに肉がつきやすいのでそこを締め上げる事ができればと思っています。

別にモデルじゃないんだしそんなこといらないよ!って指摘もあると思うんですが、teenの頃と違ってこれからは同じ量を食べていてもどんどん肉がつきやすく、また太りやすくなっていきます。

心臓への負担、健康のためにも無駄に太る事は避けたいと思うので、このシェイプアップマシンは必要だ。(本当に?)
(ちなみに通販だけでなくebayやヤフオクで売られている)

スポーツクラブに行くのはかったるすぎる+値段高いし、インストラクターと会話するのもかったるい(ダメ人間乙)ので自宅でできるというのは魅力的だ。

目標としては体脂肪を今より3%落としたいのが一つと、体重は今より4キロ落としたい、あとは前述の特定の箇所の引き締めを設定したい。
月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。