スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また一つおっさんになりました

友人からIMでhappy birthdayと言われて気がついたが、昨日自分は25歳になった。
もうこの歳になると誕生日は嬉しいものでもなく、むしろこんな歳になって俺は何をやっているんだ?と思ったり、いい歳して生きていて恥ずかしくないの?と鬱になることの方が多い。

あと何年生きられるかわからないけれど、何か意味のあることを生きている間に成し遂げられればと思う。
何かに貢献をする、貢献をしたい。これは実は偽善行為で自分の存在を周りに認めさせたいエゴなのでは?とさえ思う。

馬鹿の壁を意識しながら、自分を本当に必要としてくれる所で、自分の能力と才能を発揮していければと願う。
スポンサーサイト

モノの価格@秋葉 さらに暴落し薄利多売に 観光客は増えたが売り上げにそれは影響するのか?

為替の影響なのかな?

1GBのマイクロSDが600円、1GBのSDカードが800円、2GBのUSBメモリが1200円。

メディアに目を向ければ台湾製のDVDRが10枚210円で売っている。その横ではCDRが10枚で350円にて販売されている。

自作をするメリット、中古を買うメリットがほとんどなくなった昨今の時代を反映してか、ますます薄利多売の波がパーツショップには広がっているように感じる。

3、4年前の中古PCに5万円の値がつく横で、新品の海外メーカーのPCが6万円で叩き売られる。

デジカメを見てみれば、一眼レフでも数年前のモデルなら2万円前後で買う事が出来る。

ちょっと前まで特別な存在だったレーザー式のマウスも今では2千円前後で買う事ができる。

今では平日でも大変にぎわっている秋葉原であるが、コンピュータとは関連ない店も多く進出してきており、またそういった場所に人が集まっている事も多い。

消費者がモノを安価に手に入れる事ができるようになったは喜ばしい事だが、利益もしっかりあげてくれないといずれ経営が回転しなくなり、やがてその波は商品者にも押し寄せてくる。
安いのはありがたいんだけど、儲かる仕組みも同時に作ってくれ!ってことですね。
月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。