スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに大学に行く

3ヶ月ぶりぐらいに大学に行った。
駅前や歩道が舗装され直されて移動しやすくなっている。
駅の近くに出来た大型分譲マンションの影響だろう。

大学に行ったのは講義があるからではなく、健康診断をするため。
もう知っている顔ぶれがさすがにほとんどいません。
こいつ嫌だなと思っていた人も、こいつ卒業後も連絡取り合いたいなと思っていた人たちももういない。
もちろん先輩もいない。
ひとりぼっちになったわけですが、それが逆に心地よくもありしがらみもなく学問に専念できそうです?(強がりか)

何人か気の合う後輩ちゃんがいるので、彼らと情報交換をしつつ、残りの学生生活を食いのないように過ごしたい。

これからは生活のリズムを朝はゆっくり起きて夜遅くまで起きているというリズムから、朝はさっさと起きて夜はさっさと寝るというスタイルに変えていかなくてはいけない。

今期の履修は専門科目1つとあとは全て素養科目なのでストレス的にはそれほど大きくないかなと思っている。
専門科目もプログラミングで難易度はそれほど高くないみたいなので、自分でもできると信じて頑張りたい。
全セミスターで履修したプログラミングはAがもらえていたので、同じ先生の所で学ぶつもり。学生とはいえ教わる人との相性というのがあるようです。

なんでこんなものもできないんだ?という威圧的な態度の人と、できないことは悪い事ではないが、理解できるようもがく事が大事という人どちらがつき合いやすいかと言えば僕は後者だった。

あと今年の新卒の新入社員がカーリング型とか言われているが、僕にもこれは当てはまる事で、うまくいった時に褒められるとモチベーションうp。うまくいかない時にアドバイスくれるとモチベーションうp、かまってくれないとやる気がなくなります。(強がっていても僕は実はかまってちゃんなのです。)
ダメ人間ですかねー?

素養科目は英語、プレゼンテーション、経済学など。中国語を取るか悩んでいる。
努力するのは嫌い+中国語を学ぶよりも英語の方がずっとずっ今は大事だと思っているので両立できるか不安。
それでも専門とは関係ない分野の学生に片言の語学を素養科目として教えるわけだからそれほど難易度は高くないと予想してる。

僕のストレス解消方法はお金稼ぎもあるんだけど、友人との食事や外出に依存する所が多いので、友人の皆さんは仕事が忙しいかもしれんがちょくちょくつき合ってくれるとありがたいんだ。

良い週末をお過ごし下さい。
スポンサーサイト
月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。