

iPodをアップグレードしなければならなくなった

僕はiPod nanoを使っていのだが、容量が4GBでここ数日サントラをちょっと調子に乗って転送していたら残り容量が144.7MBになってしまった。



このままだとあとアルバムを数枚入れたら容量いっぱいになってしまうので8GBのモデルに乗り換えようかと思う。
最新モデルのiPod nanoは動画再生にも対応しているからビデオポッドキャストも見る事ができていいかなぁと。

新型のiPod nanoは今手持ちのモデルとは形が違うからケースも新調しなければいけない。
よくiPod nanoはすぐ壊れるって言っている人がいるけれど、そういう人はケースに入れずにがさつに扱っているから壊れるんだよ。
使っていると意識しないかもしれないが、オーディオ機器というのは精密機器で取り扱いに注意するにこした事はない。
ケースなんて数千円で買えるんだから買わない理由はないでしょ。
ノートパソコンのケースを買うお金はあるのにiPod nanoのためのケースを買わない理由がわからない。
ダメージ緩和という当たり前の対策をせずに扱って壊して文句言うのは幼稚な指摘だと僕は思う。

新しく買うiPod nanoのカラーは何にするかなぁ。
今の所、自分が身につけている物とのコントラストが良さそうなピンクが第一候補だが実物を見るまではこれは決められないな。
このモデル(3G)向けのケースは現在調査中。
とりあえず日本市場で売られているほとんど全ての製品はぼったくりの予感です。(なんでこんなに高いんだよ)
送料を含めても海外から直で調達した方が安そうなんでそっちで探します。
なんかいいのみつけたらshareしますね。


なんでもアマゾンで買える時代だね シャンプー、ボディソープ、洗剤などなど

母がいなくなってから僕は主夫としても生活をしているから、日用品の調達はほとんど僕がやっている。

シャンプーであるとかボディソープであるとか今までは薬局やホームセンターで買っていたのだが、こんな商品までいまやアマゾンで買えるんだね。

率直に言ってあのボトルに入っている物を持ち帰るのはかさばるし重たいしかったるいなーと思っていたんだがアマゾンで買えば自宅まで届けてくれるという、ものぐささんには最高のサービスですね。

とりあえず今はシーブリーズってのをシャンプーもボディソープも使っているんだが、製品の特徴である体臭への効果としてはそれほど強い効果は感じられないので乗り換えようかと思っている。



乗り換え先としてまずはメンズ向けの製品で売り上げランキング上位に入っているのからぼちぼち試していきますかね。
コンディショナーを別個に買うのが嫌でリンスインタイプのを好んで買っていたのだが、いわゆる全部入りの製品って逆に言うと中途半端な製品って意味でもあって、具体的には汚れの落ち具合だとか、香りの持続効果の弱さが否めない。

一回洗ったら24hは何もしなくても清潔感を保ってくれるという当たり前の要求を消費者としてしているだけなんですがねー。
やはり一定以上の額を支払わないとまともな品質の製品というのは手に入らないのかもしれん。。。

more»

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
