スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ATH -AD300 I found awesome headphone オープンエアー型のヘッドフォンが自分は一番好きだ

audio-technica エア-ダイナミックヘッドホン [ATH-AD300]
audio-technica エア-ダイナミックヘッドホン [ATH-AD300]

おすすめ平均 star
star満足。
star気軽にと言う意味では○
star代用品
starヘッドフォンアンプでさらにいい音に
star典型的なオープンエアヘッドフォン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


僕は今まで日本のコンシューマ向けの音響機器メーカーは馬鹿にしていたのだけれど、良い作品を作るメーカーがあるんだね。
このオーディオテクニカって会社、社員数も少なく少数精鋭で運営されているんだねー。
はっきりいって同価格帯のソニーであるとかその他競合よりも優れた製品を作っているんじゃないかな。
アグレッシブな経営をすればもっと有名になれるだろうね。
こういう作品を作られてしまうと高価な音響機器を買う必要性のなさを感じずにはいられないよ。

今までも安価な物から5万円程のクラスのヘッドフォンまで色々試したけれど、最終的に学んだ事は値段は関係ないことにつきる。
そしてオープンエアー型こそが自分が求めている音であることを理解した。

今までは密閉型のヘッドフォンであるとかイヤホンばかり買ってきたのだけれど、うるさい場所で音楽を聞く事はできても心地よい音を手に入れる事はなかった。
オープンエアーは音漏れはしまくるし、うるさい場所では使えないけれど、抜けの良い心地よい音を出してくれるので気に入っている。

このヘッドフォンは夜中に映画を見る時に使おうと思って買ったのだが、作業をしながら音楽を聞くときにも使える。
自宅用のヘッドフォンとしてはこの程度のレベルの商品でもなんら問題ない。つけ心地も良いので長時間使っても蒸れないし疲れない。
密開型は音は良いのだけれど長時間使うと聞き疲れはするし、蒸れるしとにかく疲れる。

基本中の基本だがアンプと端子部分の劣化を避けるためにナノカーボンで補強をした。
この手法は万人におすすめで安価なチューンナップだと思うので試してみるといいと思う。

ヘッドフォンを購入した事で、夜中でも音量を気にする事なく映画を見る事が出来るし、音楽を聴きながら作業をする事もまた以前よりも安易になった。
ATH -AD300は安価でありながら万人におすすめできるヘッドフォンだと思う。
入門用としてはもちろんのこと、2本目、バックアップ用としてもいいんじゃないかな。

audio-technica エア-ダイナミックヘッドホン [ATH-AD300]
スポンサーサイト
月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。