

ipod touchでNESが動く?

なんかYoutubeで検索してもいくつか出てくるけど、こことか見ると日本の人もやってるんだねぇ。

出先でドラクエとかまじでたまらねぇ。。。しかもSNESじゃなくてクラシックなオリジナルのドラクエってのがいいんだわ。

touch買いますかね。でもPSPでもそういったことはできるんだよなぁ。。

古き良き時代 神作品を生み出した堀井さんのインタビュー



これは神作品DQ3のシナリオを書いた堀井さんのインタビューである。インタビューしているこの紳士っぽいおっさんといい、手作り感溢れるスタジオといい実に微笑ましい。

テレビゲームがテレビ局の脅威となりうると当時のフジテレビの社長が気がついていたなんて。
今はテレビ局の人は何を考えているんですかね?
どちらかというと”脅威を排除するためにどうすればいいか?”という時代と逆方向の策を取っているように僕は感じるのだけれど。

ゲームが好きな人はもちろんのこと、ゲーム業界に就職を考えている人は仕事研究のための資料としてもこの動画は役に立つと思います。

いい子ちゃんにはなれません ><

よーしいいかぁ?これから持ってくるもの言うからメモするんだぞ。
まず写真付きの履歴書。それからー成績証明書だな。

\(^o^)/


行きたい会社だけど僕はいい子ちゃんではありませんのでそんなもん出したら僕が不優等生だってことがばれてしまう。
どれだけ頑張ってもいい子ちゃんにはなれないよ><
月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
