

Joost does not work with my BOSE spekers

Joostを試そうと思ったら自分の環境では音がおかしくなってしまい使い物にならない。
同じ症状の人がネットで検索したらいるみたいだし、これは対応を待つしかないなー。

家にある別のPCにインストールして試した所、そちらはとても快適に動作をしました。
Youtubeを使った時も思った事だけど、これでますますテレビがいらなくなってしまいました。

今日覚えた漢字

珠玉(しゅぎょく)

1 海から産する玉と、山から産する玉。真珠と宝石。たま。「金銀―を飾る」
2 美しいもの、りっぱなもののたとえ。特に、詩文などのすぐれたものを賞していう。「―の短編」
[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]


つーかこの漢字は以前も覚えたつもりになっていた希ガス。
覚えても覚えても普段は使わないから忘れてしまうんだよなー。
書評などで使われていて「これなんて読むんだっけ?」って調べて、覚えたつもりになってまた忘れるというサイクルを繰り返し続けています。
月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
