スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋⇆東京 45分 JR東海「資金調達ができねーyp」

JR東海が国の予算に頼っていたらいくら待っても実現できねんだyとのことで自らが資金調達をしようとしているようだ。

彼らが目論んでいるのはリニアモーターカーを作り、東京と名古屋の間を45分で移動できる移動手段を作ること。

しかし収益の確保や投資の回収の見通しなどで苦戦している。

昨日の日経の記事によると、飛行機とも競合するわけではなく、また日本の人口が減少していくので投資しても回収できるのかわからないとのこと。

確かに人口は減っているが、格差は拡大していくので僕は富裕層が金を払ってくれるのではないかと思うんだが、先攻投資をして回収できるかと言えば疑問だわな。

ただ、投資したお金を回収するのが交通機関の全てかと言えばそうではない。
高速道路なんて回収した後も有料のままドライバーから金を採取しているし、その他有料道路もやってることは同じ。

僕が昔住んでいた場所は有料道路が自転車からもお金を取っていた。
確か50円だか100円だかそれぐらいを彼らは請求していた。
アホらしいので誰もお金を払っていなかったけどね。

more»

スポンサーサイト
月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。