スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メインマシンのimacのメモリを増設

leopardにアップグレードしたらメモリ消費量が増えてしまい、不足していたので追加。

普通に使うのであれば問題ないのだけれど、VMを使ってWindowsを平行して実行しているとメモリが足りなくなってしまう。

メモリ1G*2を1G+2Gの合計3Gに。自分のモデルはメモリの上限が3GBが上限らしいのでこれ以上足しても認識してくれない。そしてデュアルチャンネを捨てたのはベンチマークやら動画のエンコーディング時ぐらいでしか差がでないから。

leopardは良いOSだと思うけれどやっぱりTigerと比べて重たくはなっている。
スポンサーサイト

DVDのレンタル延滞金が

地元のDVDレンタル屋で2本DVDを借りたんです。
で、一日返すのが遅れてしまって、請求された金額630円。たけぇー。

わざわざ返しにいくのもかりにいくのもめんどいし、オンラインレンタルサービスに移行しようかな。

会員費とか会員更新費用とか明らかに過去のビジネスモデルなわけで、オンラインであれば、商品知識のないアフォな店員に”xxという作品はありますか?”とか聞かなくてすむし、人間のコミュニケーション的にはよくないかもだが快適になる。

とりあえず覚悟を決めて地元のレンタル屋の会員カードをゴミ箱に捨ててみる。どうせ来月で更新だったし、今日の遅延金が手切れ金だ。さいならー。
月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。