スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vistaだめすぎです

WindowsVistaがインストールされたラップトップを使い始めました。そこまではよかったのですがかなーり不安定で使いこなすのが大変です。

まずスリープモードから復帰しようとするとWindowsが正しく終了できませんでしたと言われ起動し直しを余儀なくされる。

さらにこれはスペックの問題かもしれないけれど、メモリを1GB搭載していてもスワッピングをしまくってまともに使えない。1分ぐらい応答がなくなって何もできなくなることがあります。

WindowsXPが出た当時も同じ印象だったで仕方がないのかなぁとさえ思っています。基本的にWindowsって欠陥品ですから。サービスパックも出てない状態では使ってはいけないということ、もし使うのであればあらゆるリスクが起きる事態に備えて覚悟を決めて使わなければいけません。。。

とりあえず明日からはXPのマシンに戻ります。XPも使っている時はすぐにレジストリが汚れる欠陥OSだと馬鹿にしていましたが、今のWindowsの中では一番バランスがいいOSなのではないかと思ってます。SP3がリリースされてかつてのWindows2000のような安定したOSとして完成するのでしょう。
スポンサーサイト
月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。