スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラエディタを英語OSで動くようにして欲しい

とある、非優秀なプログラマーな叫び。OSが英語版なのでたまーに文字化けして使えないソフトがあります。日本語OS使えよって話なんですが、これに慣れるとキーボードでの操作がとてもしやすいのでなかなか戻れないんです。。

タイトルの件、他力依存なんですが、なんとか対応してもらえないだろうか。。。
スポンサーサイト

買い物メモ

今買おうと考えているもの。自分のためのメモなんで無理して読まなくていいです。

ジャケット(ブレザー)
今までも持っていたのですがサイズがいまいちあわない上にデパートで買った品とは思えない程粗悪なジャケットだったので売り払いました。なくなったらなくなったで必要になるのがジャケットで欲しいなーと思っていました。いつもだと無印良品で買うのだけれど最近無印良品はあまり好きではなくなってきました。家具や文具はいいんだけれど、服に限って言えば値段相応でお買い得感をあまり感じられません。あまり上品なデザインというよりはシンプルさを全面に出しただけで面白みがないという印象に変わってきました。

じゃあどこで買うのか?って考えて、今日ユニクロに行ったらグレーのチェック柄のなんとも品のいいジャケットを発見。値段は1万円といままで5千円ぐらいのジャケットしか買ってこなかったので高く感じるのだが、素材をそれなりにいいものを使っていて光沢があり気に入ってしまった。S、M、Lと3つあり、自分の場合はMサイズ。茶系の同じデザインのものと悩む。紺色はパス。

ボールペン
モンブランが一番なんですが、値段もそれなりに高い訳で持ち歩き続けるのこわい。自分はあくまで大学生なわけでそこまでハイエンドじゃなくてもいい。パーカーやペリカンを他には使ったりしたけれど耐久性がイマイチと感じた。デザインはいいんだけどなー。予算3千円で質感と書き味、耐久性の3つを満たすボールペンを探しています。

巷で話題のジェットストリームを今日試してきたけれど、そんなに騒ぐ程じゃない。普通のボールペンです。モデルチェンジして250円になった新デザインと旧デザインの150円のを同時に比べたけれどあまり違いがわからりませんでした。耐久性に差が出るなら250円のを買ってもいいんですが、デザインも特筆すべきほどではなかったし、どうなんだろう。新しく出たモデルには千円のもっといいモデルがあるらしいけれど、それは売っていなくて試せませんでした。伊東屋まで行かないとだめか。

とりあえずは新規に急いで買わずに、今手持ちの4色ボールペンのDr.グリップを使い続けようと思う。これは下記味もよく不満はありません。あえていうならば4色ボールペンであることをいいことにカチカチとペン先を切り替えて遊んでしまうところ。あまり品のある仕草じゃないですね。

ウォーキングシューズ
デザインばかり気にして無駄に革靴を履いているけれど、ちょっと距離を長く移動しただけで足が痛くなる。落ち着いて買い物もできやしない。やはり歩くための靴、ウォーキングシューズが必要。とりあえずティンバーランドがいいなーと思いつつ、その横で安売りしているホーキンスやリーボックも気になっている。予算は5千円から8千円といったところ。

ウォーキングなんで革靴みたいに直して使うというよりは履きつぶしてその度に買い替えた方がいいのかなあと思ったりします。流行に追いつきたいというわけではないのですが、やはり一定期間ごとに自分のファッションを見つめ直すことも大事かなと。見た目が全てはありませんが見た目で損をすることは結構あるわけで、気を使わないよりは使った方が特をするので。もちろんバカ高いブランドもので揃える必要なんてぜんぜんなくて、清潔感があってバランスを崩さなければどんなブランドでも自分は大丈夫。

more»

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。