スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情熱だと思ってたいたことがミーハーだと気がつく時

情報技術への情熱が枯れ始めている。以前は憧れていた企業のプレゼンテーションを聞くだけで胸が高鳴ったのに、もう何も感じない。

その背景には日本のITの特にコンシューマ向けのサービスやソフトの大半は米国ではやったことの真似でしかないという事実に気がついてしまったことと、自分の大学でのパフォーマンスの悪さが起因しているのかと思っています。

コンシューマ向けのサービスがぱくりばっかというのは去年から薄々と感じながらも見てみないふりをしていた。SNSはmyspace.comがきっかけだし、ニコニコ動画もyoutubeがなければ生まれてなかった。もっと過去にさかのぼれば、ヤフーオークションが成功したのは愚直にebayオークションの仕組みを彼らが日本に上陸する前に真似たからです。結果、ebayは一度日本に進出するものの撤退、引継ぎを受けたビッターズも苦戦しています。

more»

スポンサーサイト

Gmailのバージョンが私のアカウントもようやくアップデート

すでにあちらこちらのブログで取り上げられ、パフォーマンスの改善を始め、より使いやすくなったことが伝えられていますので詳細は省きます。

今はこの快適な環境を自分も使えるようになりとても満足しています。ウィンドウズとマック、両環境においてFirefoxを使っているのでどちらの環境でも新しいバージョンのGmailが使えております。

この快適さに慣れると端末ごとにPOP3の設定をしたり、hotmailやYahooメールのような他のもっさりなウェブメールには戻れなくなってしまいます。

強力なスパムメールフィルタや外部アカウントへのPOP3アクセス、そして最近ではIMAPにも対応して、日々進化を続けまくっているGメール。そしてその進化の軌跡をリアルタイムで体感できるのはとてもエキサイティングです。

最強の座を不動のものにしたGメールがこれから先どのように、さらに進化していくのか楽しみで仕方ありません。
月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。