スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 ダークシティ



マトリックスカンパニーマンを足して2で割ったような映画でした。。。

まあ微妙でしたって意味なんですが、こういう映画がつくづく自分は好きですね。

more»

スポンサーサイト

きたみ りゅうじさんの本



週刊誌などで記事を連載しているきたみさんの本を読みました。4コマ漫画がうまくできていて今まで気になっていた人の本でした。

きたみさんは新卒で小さな規模のITの会社に入社後、転職。同じITの業界の会社にしては働きやすい場所に入ったもののその会社が3ヶ月で倒産。その後他社を経てフリーランスへ。今に至るという方です。

more»

映画 007 カジノ・ロワイヤル



これはひどい駄作です。最初から最後までまとまりのない展開でこれで終わり?というのが見終わったときの感想。前作の007 / ダイ・アナザー・デイのほうがいくぶんマシです。

脚本はそれなりにいいんだろうけど、毎度毎度採用する大物俳優やらその取り巻き組が「ああしたい、こうしたい」といって監督がそれを許してしまい、全体のバランスが崩れて駄作になるという大作にありがちなパターンです。

大作シリーズは007だけではなく、例えばオーシャンンズシリーズがあるけれどもこちらも例外ではなくひどい。

私は11から見始めたのだけれども、12が酷評されていてスルーして13はどうなのと思ってみてみたらこれがまだひどいデキでした。

他には最近だとスパイダーマン3がぼろくそに叩かれてましたね。。。 MI3もいまさらという感じでしょぼかった。


more»

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。