スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東大生が書いたやさしい株の教科書、マネーの教科書 (単行本(ソフトカバー))



いい意味でも悪い意味でも教科書な仕上がりになっている。デイトレードをしたい人が一冊目に読む本としてはいいかもしれない。

今はもっとわかりやすい本もあるので、巷で絶賛されるほど重要度の高い本ではないと自分は感じた。保田さんの本を読む方が本質的な所を考えるには適していると思う。
スポンサーサイト

電波男 (単行本)



主張には説得力がある。だめんずうぉーかーの倉田真由美氏や酒井順子氏をはじめとする30代独身女によるオタク叩きに反論をし、オタクこそが勝者だと主張する。

現実世界の醜さに浸かれ二次元にのみ居場所を見いだす純粋さを武器に、メディアに洗脳されて恋愛資本主義に成り下がった洗脳の果てと自分たちを叩く存在を粉砕する。

ある意味痛快でもあるが独身女もオタクもどっちもどっちな存在なだけに笑えない。。。

本の中で紹介されたオニババ化する女たち 女性の身体性を取り戻す (光文社新書)酒井順子氏の本の指摘が興味深いので時間を見つけて読んでみたい。

総合的に無駄に長いので万人にはオススメできないけれども一度ぐらい取ってみるのも悪くない本だと感じた。3分の1ぐらいの長さにしてしっくりまとめて新書で出せばもっと読みやすい本になったと思う。


月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。