

タクシー帰り

学生の分際で社会人みたいな生活をしております。ご機嫌いかがですか。

履修の交渉をするために昼過ぎに千葉キャンパスに向かい、その足でサークルまで戻り新入部員歓迎会に参加。

more»


Plan C しかしまだ諦めたわけではない

一日、様子を見ましたが学科長からの返信はこないですね。。。

また自分で動くしかないのかorz

千葉キャンパスまで行くのが嫌でしかたありません。時間とお金がもったいないからです。これだけかけて今まで得た物は本当に留学生のメンターを勤めた事ぐらい。他は何の役にもたってないですね。。。教養は深まったかもですが。。。

more»

履修計画+留学 苦戦中

22単位申請して10単位許可が下りました。思いのほか苦戦中です。

プランBを提示して再度許可が下りるように臨もうと思います。自分の学部の科目も取れという話なので、取りましたよ。1つだけですがね。

そして留学の許可が下りなかった時のために、後期の履修計画まで考えて、先ほど学科長にメールで報告。現在結果待ち。

どんな反応が来るんだろう。。。

more»

内定出ました

本日最終面接をつい先ほど終え、今部室からこれを更新しています。

ついに自分にも内定が出ました。うれしいです。

志望度が高かっただけに余計に。。。

ベンチャー企業ではありますが、ものすごい速さで業績を上げ急成長を遂げている会社で、そんな場所で自分の限界にこれからも挑戦していくことができるのかと思うとワクワクです。

more»

思い通りに人生は進まないですね

すでに報告しているように今期の履修は全て他学部のそして2部で履修をする決意を固めて行動をしてきました。

許可を全ての先生からもらいあとは自分の学部長から許可のサインをもらうのみとなって、ここで邪魔が入りました。

「なぜこれだけ多くの科目を2部で履修するのか?」と聞かれ「就職活動と勉強を両立するためです。」と答えたら学部長が怒りだしてしまいました。

何が気に入らないんだorz

more»

洗剤と柔軟剤 結論が出た

いつの間にかアクセスが1000超えました。僕のブログを読んでくれている皆さんありがとうございます。皆さんが感じた事、疑問に感じた事はコメント欄より書き込んでくれると僕の勉強にもなるし、他に読んでいる人にも何かしらのきっかけになると思うのでよろしく。

さて、かねてよりこだわってきた洗剤と柔軟剤なのですが、ダウニー+Tideは宗教であることが自分の中で確定したので報告。

more»

近況報告

だいぶ空きました。皆さんご機嫌いかがでしょうか。

大学と就職活動の両立で一週間があっという間に過ぎていきます。



more»

選挙がまだ終わらない

都庁選挙が終わったかと思ったら、区議会議員選挙がはじまりました。
朝から晩まで選挙カーが走ってきて騒音を巻き立てる。勘弁してくれorz

一番腹立つのが「お仕事、ご苦労様です。」とかいうやつ。絶対コイツは入れたくない!って思います。

ご苦労様っていうのは上司が部下に労いの言葉として使う物です。それを有権者に使うという浮ことは有権者を見下して、自分が偉いと言っているに他なりません。

政治家なんて偉くともなんともない存在です。あんなのはマゾスティックかつ根回し、派閥、他人を騙すことに生き甲斐を感じる人が向いている職業で、所詮はただの公僕です。

それを偉そうに、何様のつもりでしょうか。

一番偉いのは労働者です。高い税金を納め、ウサギ小屋で暮らし、毎日多くのストレスに晒されている。労働者に対して政治家な人にはもっとリスペクトを払って欲しいですね。

僕は選挙には行くけれど、行っても無駄なのはわかっている。投票もせずに文句を言うのが嫌なだけ。

今回の都議会議員選挙もどうでもいいけれど、たぶん民主党の候補に投票するんでしょうね。そして自民党の候補が勝つのも今からわかりきっていること。やるだけ無駄なんですよ。

政治の世界にも業界再編に匹敵するマイルストーンが起きるといいのですが。。。

EMCお祈りメール

これで外資全滅です。SPI勉強してたんだですけどだめだなぁ。人事の人が「よっぽどひどくない限り会うようにしている。」とおっしゃっていたのですが、だめ=よっぽどひどかったということですかね。

いずれにしても大規模な会社はこれで受験するのはほぼ終わりです。そして自分が大規模な会社には(現時点では)向いていないことがわかりました。

やはり自分にはベンチャーです。筆記試験が無駄とは言いませんが、会う価値すらないとその時点で決めつけてしまう評価制度には疑問があります。

EMCの説明会では「いい質問ですね。」とまで言わしめましたが、別枠にすら残りませんでしたか。

負け惜しみを言うなら、メモっておけよ!ぐらいでしょうか。合同説明会でも志望度の高さをアピールして、説明会でも印象に残る質問をしたのに会う価値がないと判断はひどいです。

以上。さよなら外資、ベンチャー企業で修行を積んでシリコンバレーに行きます。その時に大変なことをしてしまったと気がついても手遅れです。

【半分は】FONの無線LANルーター買い占めてきた【ネタです】

とりあえずキャンペーンを知ったので、大学に行くついでに在庫があればと思い、少し家を早く出ました。都営新宿線の岩本町駅で降りるといい感じに秋葉原の近くに出れるので便利です。

大学受験の時もそうでしたが、予備校の帰りに秋葉に寄るというダメ人間生活に回帰してしまいそうですw

秋葉原は目的を持って行かないと退屈ですが、「これを買いたい」という目的を持ってあちこち回ると信じられないほど安い値段で手に入ることがあり楽しいです。

このワクワク感はヲタクの人でないとわからないかもしれないですがw

FONのルーターのフォームウェアを書き換えると通常のアクセスポイントとして使えるようになるそうなので、後輩の力も借りて挑戦しようかと思っています。

僕の友人で欲しい人がいたら譲りますよ。一台1kでいかがですか?
月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
