

シゴト適職診断結果

ITという言葉はどこにでも出てこないのであった!

出展は毎ナビです。

https://job.mycom.co.jp/08/pc/visitor/

以下結果。

more»


もう買わねぇ

ユニリーバの新製品であるフレグランススプレーを数週間前に買って使っていたんだがこれはだめだな。

買って2週間、風呂上がりに体に吹き付けたぐらいで終わってしまう。つまりひと月で計算すると単価600円x2=1200円かかるわけで、普通に香水買うのと比べてもあまり安くない事が発覚。

普通のデオドランドスプレーで充分だわ。

大切な友人が結婚

いやーまじでめでたいなー。

去年の秋に自分の大学に交換留学で来た、とてもとても大切な友人が今年の8月に結婚することが決定しました。

式は地元で開催するそう。行きたいなー。でも順調にいけばその時はおそらくフィンランドに自分はいるはず。。。。順調に行けばね。

more»

今日の感想

とりあえずやっぱコンサル業界行きたくねぇなっていう実感。

仕事はかなり楽しそうですが、受ける学生つまり将来の同僚になりうる学生を見ていて「こいつらと一緒に働きたくねぇ。」と感じてしまう。

人を見下している感じと言うか、実際頭いいんだろうけど、一緒にいるのが苦痛というかそんな感じ。



more»

靴擦れ 時々真剣に考える事

靴下脱いだら血で赤くなってた。
イテェ。

最近ひも靴を購入してそれをはいているのですが、昔からひも靴は好きになれない。自分の足には向いてないんじゃないかっていう疑問。

じゃあなんで履くのか?

何をしても勝てない時に、服装に穴があるのか?という仮説を立てたから。

more»

返信キター

リクルーターから直接接触後、不合格になってしまった企業から不採用の理由を含んだメールの返信が来た。

やはり最後までかなり動いてくれたようです。直接の理由は書いてありませんでしたが、背景から読み取るに「もっと簡潔にアピールすることは2つぐらいで」と読み取りました。

なるほど、なるほど。思い当たる節があります。

more»

第二志望の会社 筆記試験合格!

やったぜー。絶対だめだと思っていただけにうれしい。。。

ありがとう○○○さん!(不採用の結果が出ない限り志望企業名は今秘密です。)

別府さんはわかりますよね?wあなたが昔いた場所ですw

more»

3/27 enjapan主催 合同説明会 ヒルトン東京にて

一月に参加した合同説明会がまるで通い昔のよう。。。

あの時は会場で質問できる学生がまるで異次元の存在だった。

今じゃ会場で誰も質問をする人がいなければ自分が空気を読んで説明をしてあげるまでになった。

more»

偏見 忘れていた大事な事

表面的なところにばかり目を向けて就職活動を続けてきた。

大事な事は「どんな仕事でも社会貢献はできる」ということ。

その度合いが人の目につきやすいか、そうではないかの違い。

more»

30/7500

30/7500何の数字かわかりますか?

倍率なんです。昨日訪問したベンチャー企業の倍率です。実に100倍以上。

これに挑戦しようと思うわけです。

more»

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
