スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gmailが…!?

外部POPサーバーにアクセスしてInboxに取り込んでくれる機能が搭載されてました。
5つのアカウントまで外部アクセスをしてGmailで管理できます。

もしかして気がついてなかったのは私だけ?

more»

スポンサーサイト

業界研究本について

業界研究の本を見ようと思って本屋に行くと実に多くの本があることに気がつく。

中をのぞいてランキングになっていたり、現場の実際のところを描写しようとしている本があって軽く読んでみたが、業界地図の本を除いて価値のある本はないように感じた。

実際のところ中立に本を書こうと思ったら紹介してる企業全てとコンタクトを取る必要があるわけで、一般的にそんなコネのある人間などそうはいない。

やはり最後に信じることができるのは自分の感性だけということかもしれない。

業界研究本はふるいにかけたい時には効果を発揮するかもしれないが、ある程度自分のキャリアパスや人生についてどうしたいのかを描けてきた時点に入ると大きな意味をなさないように感じた。

日経ビジネス 2/19 働きがいのある会社ランキング

東洋経済がすでに同様のランキングを掲載していますが、日経ビジネスのランキングの違いは企業側に参加の意志を確かめてその上でヒアリングを行った上で集計をしているところです。

つまり自社の働きがいレベルに自信がない企業は当然参加しません。


more»

Parallels desktop RC3 リリース

これは21世紀始まって以来の最も価値あるソフトウェアと言えるのではないでしょうか。
頻繁なアップデートでどんどん便利になり仮想OSソフトとして最強の地位を築いています。

今やWindowsもビデオオンデマンド+Windows共有ネットワーク参加のために使っているといっても過言でないほど常駐OSとしての地位が僕の中で失われました。

必要なときだけ立ち上げて、目的を果たしたらMacに戻る。この距離感が快適です。
月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。