スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAS選考落ち、インターネット広告ってどうよ、僕が悩むこと

落ちましたー。
多分、ウェブテストを真面目に対策しなかったのと、グループワークでそれほどいい意見が言えなかったことが原因かと。。。

ただ、調べていくうちにITコンサルタントの9割はSEと大差ない仕事であることがわかってきたので今となってはあまり落ち込みません。

今日はこれから超注目されていくであろうインターネット広告の会社説明会に参加してきました。

more»

BASF 書類選考落ち 訪問予定先の企業がブラック

外資はESで切るケースも多いですね。
ITと関連ない企業なのと基礎知識の不足が不合格の原因かと。
やはりイメージだけで選んでも自分のやってきたこととマッチしないと通してもらえません。

more»

ドンキホーテに行ってきました 僕の香りへのこだわり

500円香水が欲しかったからです。
でも売ってなかったTT

more»

僕のコミュニケーションについて

思い浮かんだことがあるので書き残す。

more»

SCS 会社説明(実施一次選考) 志望業界変更の可能性が見えてきた

説明もそこそこにグループワークをやってきました。
前回のFASといいさっさと人を確保しておきたいというIT系の人事戦略がよく見えます。

more»

ベンチャー・リンク選考 不合格

落ちてました。
事前調査全くなし、会場へは遅刻、適性試験も適当に終わらせてさっさと切り上げてきたので当たり前です。

逆に結論がはやく出ると諦めもつけやすいのでこういった対応は歓迎。
選考受けて1週間経ってないんじゃないかな。

以上です。

imac内蔵ドライブ UJ-85J(松下製)について

リージョンフリーにできるのかと思っていたのですが無理みたいです。

ソースです。
http://forum.rpc1.org/viewtopic.php?p=195012&sid=4a6c3e8dea7a761306d9f73f6105d1aa

結局のところ外付けドライブ自作が一番安くリージョンフリー環境をMacで手に入れる方法かも。

ウィンドウズとMac、両刀使い 対策はどないすんねん

SNSで偶然見つけたトピックに思わずレスをいれてしまう。
自分で調べることの大切さ、裏を返すとよけいな物に投資したくないが故にそれに投資すべき金を浮かす方法を模索する技術とも言えるのだが、コンピューターをはじめて数年で僕の場合に限っては最高の友人達の助けもあって、ソフトを買うのは時間を買うのと同じという認識なっていたと思う。

more»

選考試験、今日の買い物

選考試験を受けにいってきました。といっても会場で受けるウェブ試験と同じ物です。

最初問題集を買ってみたときになんて難しい問題なんだ、これを解ける人間なんて一流大学の学生ぐらいじゃないのか?って思ってましたが慣れるというのは本当でした。

改善の課題はありますが、ちょっとづつ慣れてきている。

多分、最も大事なことは「効率的に解ける方法を探せ、今やっているそのやり方が効率的でなければそれはベストな方法でないということだ」こういうことでだと思います。

特に計算問題は必ず数字がうまく噛み合うように作られていて、就職対策のガイダンスで言ってたことはこれか!と納得。

more»

簿記2級の参考書

先ほどの記事に書いたように、秘書検定が終わったので、合否は別として次の目標に向かって環境を整えようと思います。

つきましては、簿記の参考書のおすすめがあったら教えてください。おながいしまs
月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。