

今週の

週刊アスキー(2/6)をチェックしたのでインプレ。

more»


今月の

今月のDIME (ダイム) 2007年 2/6号 [雑誌]を一通り読んでのインプレ。


more»

なぜそのサークルをやろうと思ったのですか

今日の面接対策の時間です。

サークルで何を実現したかったのか、何を手に入れたかったのかを述べよとあるので考える。

more»

なんだWeb2.0が日本にもあるじゃないか

新しい情報の発信場所ブログ。
個人レベルで思ったことや伝えたいこと、共有したいことがインターネットに発信できる、そして専門知識はほとんどいらない。クリックしていくだけでブログは作れちゃいます。

そんなブログの世界で今どんなことが話題になっているのかを集計したのが

http://kizasi.jp/

世界の日本人ジョーク集でも書かれているように、周りがどう考えているのかを気にし、体裁を整えようとする日本だからこそ生まれたサービスなのかも。

more»

Google Adsense ブラックリスト日本版 Beta 

これはアフェリエイターには必須になるでしょうね。

http://www.webpersons.info/adsbl/

自分のホームページにあった内容に適した広告を表示してくれるAdsenseは革新的なのだけれども、ここ日本ではインターネット広告のFeeがまだ低いのも事実で、アメリカのようにITリテラシーが高い人がそれほど多くないのが原因かと思われます。



more»

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
