

あなたのサークルはどのような活動をするのですか

僕はサークルには2つ所属している。

が、どちらも活動が目的ではなく、交流が目的だったりする。
どういうことかというと大学において情報の有無が生き残りを左右することもあり、僕自身が完全に孤立することを入学前から大きく危惧していたこともあって、とにかく一つはサークルに入ろうと思っていたのである。

実際のところ活動らしい活動というのはもの作り系のサークルであるにもかかわらず、それほど頻繁ではない。
リーダーシップを持った人間はいるのだが、他者を引っ張っていこうとするほど参加意欲がない、あるいは僕らが彼らについていけるだけのスキルがまだない、具体的に言えば物理学がわからないことなどが原因か。
特に後輩に関してはその点は申し訳ないと思っているが、部員間の仲は極めていい。そしてなによりも平和である。これはいいことだと思う。


さて、今日の質問への回答はこんな感じで答えることになる。

more»


コンピューター、グローバル化の影響で失業者は増えるか

大学で読んだ英文にて。

ロボットセラピストなるものが開発され、それまで人間が担当していた仕事よりも安く、そしてそのロボットに投資するお金もすぐに回収できることから、人間の仕事をロボットが奪ってしまう危惧があるとのこと。しかしながら人は人間くささ、人間らしさがあるサービスの提供をまた望むと結論。

自分はどう思うのか考えてみた。

more»

どんな勉強をしてきましたか

専門に関することでできれば語れとある。
困ったw


more»

google reader機能うp

ついさきほど気がつきました。

記事の更新、プレビュー機能がついてさらに使いやすくなっています。

PersonalizedされてるページにRSSを組み込んで使うことができるので、グーグルニュースと同様に自分の好きな記事を好きな場所に、加えてタブ機能まで持たせることができるこのサービスは現段階で最強中の最強なのではないでしょうか。

日本語でも提供さているしね。



more»

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
