

学生時代最も思い出に残ることは何ですか

これもいつもの内容でまとめてもいいんだけどいいかげん飽きてきたので新しいアプローチで。

書き途中。
やることを思い出した。

more»


今日のnhk スペシャル

“グーグル革命”の衝撃~あなたの人生を“検索”が変える~でしたね。
皆さん見ました?

今まさに人々の生活、情報がグーグルに全て管理される時代になるかもしれない、なろうとしているという内容は鮮烈だった。

日本での検索のシェアはまだまだヤフージャパンが強いですが、今後新世代、特に10代、やそれ以前の子供達が僕たちよりももっとはやくコンピュータに触れ使いこなす時代になっていきますから、日本での将来性はかなり高いと言えるでしょう。

more»

いかにMacに近いデザインをFirefoxで実現するか

元ネタは
http://cavemonkey50.com/2006/07/how-to-make-firefox-for-mac-more-mac-like/

より。

基本的にはThemeの導入、プログレスバー、OSX最適化Firefoxの導入でデザイン性と快適性を実現するというもの。


Windowsな方はこちらを
https://addons.mozilla.org/firefox/3174/
こちらは逆にMac非対応です。

新しいことへの挑戦 ジョギングの次はこれだ!

原点回帰、小学校の頃から慣れ親しんでいたものは実は体力作りにかなり有意義だと気がつく。そう、縄跳びです。公園に夜行くとほとんど人はいませんから個人トレーニングにはもってこいです。加えて縄跳びは安価ですね。500円もしないはずです。

この年になって体を動かすことの楽しさに目覚めました。
今日は安静を取っていますが、オークションで安めの縄跳びをチェックして入札。思い立ったらすぐに実行が大事だと思います。

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
