

楽団を存続させるためにどうすればいいか

今日は皆さんに伝えたいことがやたら多い。
もちろんこのブログは僕が感じたことや、共有したいことの場であると同時に、自分へのリマインダー的意味が強く、見ろ!という高圧的な価値観の押しつけではないことをここで明確にしておきたいと思います。

さて今日のNHK、クローズアップ現代。この番組は生放送でやる必要が全くない「原稿を読んでいるだけ」の報道とドキュメンタリーを2で割ったような番組なんだが、扱っている内容はタイムリーでかつ興味深いものが多い。

more»


同じような考えを持っている人がいる

SNSで見つけました。すごいわかるなぁこれw

日本にいる時は国外脱出したかったんだけど、いざ留学をしたら日本の良さが見えて、外国人が日本に興味を持っていることもわかったって話。

そうやって日本ていい国なんだなって思いながら帰国するんだけど、やっぱりしばらくすると息苦しくなってくる。で、「ああやっぱりまた国外脱出してぇ!」ってなるわけです。

more»

Firefoxおすすめの拡張機能

偶然今日見つけました。
知っている人には当たり前なのかもしれないけれど革新的です。

今まで開いているタブのサムネイル化を必要としながらもTabcatlogの不安定さにいらついていました。多くのページを開いている時は表示に時間がかかりますし、そのサムネイルをクリックしても正しいページが表示されないということもあったからです。おまけに機能を呼び出さない時にも勝手にサムネイル一覧が表示されることも。これは最近のバージョンで治ったみたいだけれども、やっぱり総合的にストレスを感じながら使うのは嫌なので、削除をしてしまいました。

で検索をして、ついにみつけたのがこれ。

more»

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
