

あなたの短所はなんですか

こんばんは。今日は両国まで走ってきました。
橋の下にたくさんのホームレスの方が寝泊まりをしていて、昼間遠くから見るのと、夜近くで見るのでは印象が違い、考えさせられるものがありました。

これだけ走ったのに体重が今日は減ってない上に体脂肪率が18.5%にアップしている。なぜじゃ?

さて今日の面接対策いってみるか。


私の短所は「あまりにも簡単に今まで執着してきたことを捨ててしまうことです」

自作パソコンをはじめにWindowsの環境、構築を何百回と繰り返してITリテラシーを鍛えてきましたが、昨年にWindowsの限界を感じてMacに手持ちのコンピュータを全て移行してしまいました。

過去に正しいと思ってやっていたことでも、時代の流れとともに自分に取って必要でなくなることもあることを学びました。

専攻も同様に建設学を学んでいたものの、同様に限界を感じ、情報技術の専攻に移行をしてしまいました。

自分に取って必要なことは何なのかを明確にするために、今は新しい環境に移行する時はそれがなぜ自分に必要で、それに移行することで何を得ることができるのかを考えるようにしています。


説得性がないかも?でも自分を否定して、一つの環境に固有することなく、チャレンジ精神を持っているというアピールも実は含んでいる。前回書いたようにこれは裏返すと長所。執着心の弱さを見せながら、柔軟に対応できる人間であることをアピールしたい。
月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
