

今まで買っていた雑誌が。。。

これも図書館にあることがわかってしまった。
正直雑誌は何度も読み返すタイプじゃないから重要なところを必要なときに読めればいいんだよな。図書館の弱点として24h営業じゃないってのがあるが、今回は語学の勉強で読み返すとしてもその頻度は限られる。

今後は図書館で読めばいいなこの雑誌。。。


便利なオンラインソフト OSX版

今日はWindowsな方には関係のない記事です。

某マック関連の雑誌で紹介されていたソフトの中から実際に自分が使ってみていいと思ったオンラインソフトを今日は紹介します。

CPUやHDDの温度を監視することができる「Hardware Monitor」
http://www.bresink.com/products.html

divxをはじめとする動画ファイルをipod videoで再生できる形式に変換してくれる「iSquint」
http://www.isquint.org/

外付けのデバイスをクリックだけで取り出せるように管理できる「Semulov」
http://www.kaintek.com/?page_id=37

他にも興味をひく特集が盛りだくさんでした。

中央区の図書館にはこういった娯楽の雑誌も含めて、最新の本まで種類豊富に揃っている。話題の本はいつも貸し出し中だけれども、それは買えばいいだけの話で、雑誌は読み終わるのが皆さんはやいようで回転がいい。
加えてマカーはまだまだ数が少ないと実感するのもこの瞬間。たいてい探すと誰も読んでいなくてすぐに読める。



図書館を上手に活用して知的な生活をしたいものである。
月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
