

反省

今日はとても罪悪感に陥るべき行動をしてしまった。

more»


エンジャパン合同説明会 1/30 六本木

結論から言うとこれに参加した目的が自分の第一志望の企業の業種と仕事内容が本当に自分が求めていることなのかを明確にするためでした。

more»

カーナビの海賊版にどのように対策をすればいいか

本日エンジャパンが開催する合同説明会に参加してきました。
インプレ詳細は追って今夜記事をまとめあげaesanul(当ブログ)にて報告しますが、あるカー用品のフランチャイルズ企業で質問をして、自分なりに回答を考えたので忘れないように書き残しておこうと思います。

more»

ゼミではどんなことを勉強しているのですか

ゼミに所属しておりません。
終了。

というわけにもいかない。
で、よく読むとそれに変わる自主的に参加している勉強会でもいいとのことなので考えてみる。

more»

CentOSのインストール成功しました

およびスクリーンショットを撮りましたが、フルサイズでアップロードするほどのものでもないので再編集後掲載しようと思います。

more»

ナント!!!? 悪の化身MS

またも闇を見つけてしまいましたw
先日のグーグルの報道といいNHKは特定の広告主に縛られない報道というスタイルをもう捨てているのかと思ってしまう。

more»

OSと語学でtrilingualを目指します

先ほどの投稿にもあるように現在リナックス導入に向けて準備中です。
どうも今年はトリリンガルがキーワードになりそう。

ということでこれを今年の具体的なテーマにすることにしました。

題して、
「新しいことへの挑戦、トリリンガル」です。

more»

SUSE Linuxをインストールするものの30分使ってやる気が失せる

だめ人間おrz。
インストールは簡単で、若干のハードウェア知識程度しか要求されないのですが、解像度の設定がやたらめんどいのとフォントが汚すぎ+GUIがWindowsと大差なく、モチベーションが一気に喪失しました。

more»

気がついている人もいると思いますが

aesanul(当ブログ)のデザインおよびレイアウトをリニューアルしました。

一番最初に気がつくのがスタイルシートの変更だと思います。
以前のは少し暗すぎる印象があったので、品のあるデザインを共有スタイルシートよりダウンロードしました。

more»

サークル活動で一番楽しかったこと、一番困難だったことはなんですか

はっきりいって軒並みな答えしか思い浮かばないな。
僕がサークルに求めたのは特定の話題ができる仲間であり、世代間のギャップを埋める会話だ。活動は僕にとっては二の次だった。。。モチベーションの問題やバカの壁の存在ももちろん大きく関係している。

書き途中。。。。

Sun 11:55
再開。今日の内容は自信があまりない。

more»

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
