スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メディアの報道の仕方一つでこうも印象が変わる

僕自身が自認、他認ともに熱心なグーグルユーザーということもあり、先日のNHKスペシャルの特集はポジティブな印象で見終えたのだが、他のブログを見てみると懐疑的な意見も結構多い。

検索上位に入っているブログに至っては口を揃えて「恐怖心さえ煽られるような内容」とさえ表現するし「日本での普及のためのPR活動としてNHKの取材を受けたに違いない」と指摘するところもある。

more»

今週の

週刊アスキー(2/6)をチェックしたのでインプレ。

more»

今月の

今月のDIME (ダイム) 2007年 2/6号 [雑誌]を一通り読んでのインプレ。


more»

なぜそのサークルをやろうと思ったのですか

今日の面接対策の時間です。

サークルで何を実現したかったのか、何を手に入れたかったのかを述べよとあるので考える。

more»

なんだWeb2.0が日本にもあるじゃないか

新しい情報の発信場所ブログ。
個人レベルで思ったことや伝えたいこと、共有したいことがインターネットに発信できる、そして専門知識はほとんどいらない。クリックしていくだけでブログは作れちゃいます。

そんなブログの世界で今どんなことが話題になっているのかを集計したのが

http://kizasi.jp/

世界の日本人ジョーク集でも書かれているように、周りがどう考えているのかを気にし、体裁を整えようとする日本だからこそ生まれたサービスなのかも。

more»

Google Adsense ブラックリスト日本版 Beta 

これはアフェリエイターには必須になるでしょうね。

http://www.webpersons.info/adsbl/

自分のホームページにあった内容に適した広告を表示してくれるAdsenseは革新的なのだけれども、ここ日本ではインターネット広告のFeeがまだ低いのも事実で、アメリカのようにITリテラシーが高い人がそれほど多くないのが原因かと思われます。



more»

あなたのサークルはどのような活動をするのですか

僕はサークルには2つ所属している。

が、どちらも活動が目的ではなく、交流が目的だったりする。
どういうことかというと大学において情報の有無が生き残りを左右することもあり、僕自身が完全に孤立することを入学前から大きく危惧していたこともあって、とにかく一つはサークルに入ろうと思っていたのである。

実際のところ活動らしい活動というのはもの作り系のサークルであるにもかかわらず、それほど頻繁ではない。
リーダーシップを持った人間はいるのだが、他者を引っ張っていこうとするほど参加意欲がない、あるいは僕らが彼らについていけるだけのスキルがまだない、具体的に言えば物理学がわからないことなどが原因か。
特に後輩に関してはその点は申し訳ないと思っているが、部員間の仲は極めていい。そしてなによりも平和である。これはいいことだと思う。


さて、今日の質問への回答はこんな感じで答えることになる。

more»

コンピューター、グローバル化の影響で失業者は増えるか

大学で読んだ英文にて。

ロボットセラピストなるものが開発され、それまで人間が担当していた仕事よりも安く、そしてそのロボットに投資するお金もすぐに回収できることから、人間の仕事をロボットが奪ってしまう危惧があるとのこと。しかしながら人は人間くささ、人間らしさがあるサービスの提供をまた望むと結論。

自分はどう思うのか考えてみた。

more»

どんな勉強をしてきましたか

専門に関することでできれば語れとある。
困ったw


more»

google reader機能うp

ついさきほど気がつきました。

記事の更新、プレビュー機能がついてさらに使いやすくなっています。

PersonalizedされてるページにRSSを組み込んで使うことができるので、グーグルニュースと同様に自分の好きな記事を好きな場所に、加えてタブ機能まで持たせることができるこのサービスは現段階で最強中の最強なのではないでしょうか。

日本語でも提供さているしね。



more»

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。