スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ipodに動画を転送してみた

何気なく検索をかけたら今や録画したビデオデータをポータブルデバイスに転送して外で動画を見るのって珍しいことじゃないのね。僕はてっきりチューナー内蔵のテレビを外で皆さん見てるのかと思ってた。

http://www.h5.dion.ne.jp/~maclab/script/index.html

大好きなアメリカのドラマをipodに転送して今朝、大学に行く途中で見たのだけれど、明るさを最大にしないと視覚性にかなり難があるものの、ストーリーも追えるし、加えてリスニングの練習にもなると感じました。字幕のついているものでもなんとか読める。(でもこれは若い人限定かも、老眼だと厳しいでしょう)

ipodの新しい活用方法を見つけることができたのと、それが僕の勉強に相乗効果をもたらす(少なくとも練習になる)ので、電車の中の楽しみが増えて得をした気分です。

動画再生のための環境がipodでもっと強化されたら、例えばもっと大きな液晶が搭載されたら買ってしまいそうなくらい、外で自分の好きなテレビ番組を見ることができるというのはインパクトがある。
スポンサーサイト
月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。