

モーニングコーヒー

朝コーヒー飲むとなぜか吐き気がする。胃への負担が強い飲み物でタバコと同じように位置づける人もいるけれど、今のところ僕は紅茶よりもコーヒーが好きだ。

朝飲むと調子が悪くなるのはわかっているのに、今朝は父さんが豆から挽いた本格コーヒーを作ってたので思わず「僕にもちょうだい」って頼んでしまった。あまりにもいい香りだったもんでつい。。。

おかげで今は吐き気がする。あー気分わりぃ。

普段はドリュップパックというインスタントコーヒーよりもさらに簡単に作れるものを好んで使っているんだがやはり豆から挽いたコーヒーはおいしい。なんというか味がしっかりしている気がする。

けど普段はドリュップパックで十分だと思うな。簡単だし、味も妥協できるレベル。ナチュラルローソンのようなハイエンド商品を手に入れることができる店もあるしね。
月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
