

リベンジ2級

英検の2級、2回目の2次試験が今日ありました。
前回よりも話せたけれど、文章の内容と関連のある質問にうまく答えられなかった。

自分の意見を述べる部分ではかなり流暢に話せて面接官が驚いてました。

ほかの人が10分ぐらいかかるのが僕は5分ぐらいで終了したぐらい。

けど100%じゃないからなぁ。僕の英語能力の位置はやっぱり2級レベルだと思う。
ネイティブじゃないってことを理解してもらって話してもらわないとコミュニケーションができない。
スラングを覚えるとかそういうことじゃなくて、根本的な文法の基礎が抜けちゃってる気がする。特に前置詞だなぁ。
先週の金曜日は前置詞の勉強をしたんだけど、ほかの学生が15問中10個程度の正解率の中僕だけ5個しか正解なかったしね。
intoとtoとforの使い分けをまだまだ再認識する必要がある。

とにかく今日の面接の結果は合格という前提で準1級の勉強に進みたい。
準1級はなんとか来年の6月までに取得したいけれども、今のままじゃ無理だなぁ。。。

PC got trouble again

このくそ忙しい時にクラッシュしてくれましたよ。
ハードウェアには問題なさそうなのですが、いきなり遅延エラーが朝起きると表示されてて再起動するとOSが死んでました。。。。

ubuntuとkubuntuというリナックス系のOSをインストールしてみましたが、使い方がよくわからんので数時間使ってウィンドウズに戻す。

あーこんなことならいっそのことimac買うかなぁ!
なんか後から増設したギガビットイーサーの挙動が怪しいので取り外してオンボードLANに戻しました。

落ち着いて使うことすらできないのかPCってのは。。。
月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
